SSブログ

家族紹介その4 〜 ガブリエル [いぬ話・ねこ話]

エンデが亡くなって、1番の古株になったガブリエル。通称「ガブ」
2004年に、函館で保護された野良猫。我が家にネズミが出没するので、引取ることになりました。

子猫の頃、やたらと手足にかぶりついてくるので「ガブ」と命名し、尾ひれ?がついて「ガブリエル」に。
呼べば「にゃあ」と答えながら飛んでくる犬みたいなネコ。
猫好きの友人が、「ガブを見て、猫がこうだと思っちゃいけない」というほど、猫らしくない猫です。

周りの状況とかが、よくわかる賢いヤツです。他の2匹はヘラヘラしてても、ガブだけは、留守にすると機嫌が悪くなるし、ふすまや玄関に通ずる重いガラス戸を手と頭でこじ開けるし、ドッグフードの袋を破ってつまみ食いするし。。。。

小さい頃にドライフードとネコ缶をいっぱいあげていたせいか、ちょっとデブ。体重は今、5kgくらいかな。最近は、ちょっとやせたけど、腹のたるみは取れないです。

おてんば娘シーザーとうるさいライリーがやってきて、平和を乱され?ちょっと不機嫌かな。
IMGP8453.JPG


広告




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。