SSブログ

インターネット環境改善 [生活の道具]

うちは町外れなので、インターネット接続は光もADSLも来ていません。
そこで、WiFiルーターでモバイルアクセスにしたことは、以前、書きました。

IMGP8654.JPG

しかし、これが高い。月6,513円です。
新しいクロッシィ対応機種にすれば、3,980円になるのですが、Docomoのスマホと併用しないと、この値段になりません。
実は、Docomoのスマホが使いにくくて、iPhoneに変えようかと検討中なので、この機種変更はありえません。

そんなときに、友人の携帯電話料金節約作戦の話を聞き、いろんな方法があるもんだということを知り、調べてみました。

で、BIGLOBE 3G に変更してみることにしました。
いままでと同じFOMA回線を使ってるので、エリアは大丈夫。今ある機種HW-01Cが適合機種リストに載ってませんでしたが、Net上で使えてる人がいたということで、SIMのみの24時間つなぎ放題のスタンダードプランを選択。

スタンダードプラン,770円+Biglobe接続ベーシックプラン210円=2,980円!

1ヶ月間無料お試し期間なので、もしダメでも、後で適合機種を買うこともできます。
7ヶ月以上使い続けたら、1万円キャッシュバックというキャンペーンもやってたので、Docomoの契約解除料もこれでまかなえます。

そして今日、そのSIMが届き、Docomoのと交換して、接続設定を変更したら、あっさりと、普通に今まで通り、接続できてます。
2、3日様子を見て、Docomoは解約です。

それにしても、同じ回線を使ってて、本家より安いって、なんなんでしょうねぇ。



広告




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。