SSブログ

新しいリード [いぬ話・ねこ話]

2006年の3月に買った伸びるリードがついに壊れた。
ドイツ製のFlexi(フレキシリード)。

IMGP1000.JPG

壊れたといっても、巻き取りとロックの機構はまだ全然大丈夫で、ライリーがかじったおかげでグリップがちぎれてしまったのだ。リードが出てくる口も、摩耗してリードがひっかかりぎみになっていた。

たしか、ホームセンターにも出回っていたと思って買いに行ったら、フレキシリードはなく、日本の類似品ばかりになっていた。

フレキシリード以外にするつもりはなかったので、ネットで探すことにした。

7年も経つと、フレキシリードの公式日本語ホームページがあったり、楽天やアマゾンでも取り扱ってて、容易に手に入ると思った。

が、

以前のは、リードがテープタイプの5m、ライリーは運動量がエンデ以上なので、もっと長いのがないかと探したのだが、ない!
ロープタイプは8mがあるのに、テープタイプにはないのだ。
ロープだと、うっかり手で直接持つと、擦れてやけどをしてしまう。

そんなはずは、とさらに調べると、海外では売っているらしいことがわかった。
さらに調べて、個人輸入販売をしているペットグッズショップを発見。

IMG_0701.jpg

おまけつきで送られてきた。

IMG_0702.jpg

以前のと比べると、大きさは一回り大きく、重さは倍の500g超え。
8mの長さのリードは、巻き取りの力が最初から最後まで一定で、ロックもワンタッチでしっかり止まる。
残念なのは、グリップにラバーコーティングがないこと。勢い良く引っ張られると、手からすっぽ抜けそうである。

P7260001.JPG

うーむ、ライリーだと100mあっても足りないな。。。


広告




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。