SSブログ

ハロウィン そして エンデの命日 [いぬ話・ねこ話]

日常のよもやま話は、ついつい手軽なfacebookに投稿して終わってしまいますが、過去記事をさかのぼって見る事は面倒なので、こういう節目の出来事は、blogに記すほうがいいような気がします。


今日はハロウィン。2年前のこの日の夜、エンデは旅立ちました。
2年前のこの日の出来事は、昨日のように鮮明に思い出します。

去年はサラッと過ごしたのに、なぜか今年は妙に節目を感じます。

PA310006 のコピー.JPG

あれからライリーが来て、にゃんこ3匹ともども、にぎやかになってますが、まだまだ、ふとエンデのいない寂しさも感じます。
ついつい、エンデやったらこうするやろなぁ、こうはいかないやろ、と考えたりもします。

旅立ったきり、どこかへ好きなように遊びまわり、一度もうちに帰ってきた気配がないエンデ。

あ、いや、一度だけ、庭にお墓を作ったあと、知人がお墓を参りに来たとき、ふと足にぶつかってきたような気がしたけど、、、違うか。。。な?
あ、ライリーが時々、悪い顔になってるのは、エンデが乗り移ってる、、の、かな?

できることなら、もう一度会いたい。 
でも、今日は、ハロウィンのおばけたちと一緒に、あちこちでおやつもらうのに忙しく、それどころではないでしょう。(^^)

------
エンデ、追悼の記事は、こちら
家族紹介その3 そしてお別れ 〜 エンデ
エンデ七変化


広告




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。