SSブログ

晴耕雨天ぷら?! [日々のできごと]

隣町で、石釜焼きの天然酵母のパン屋があります。うちは定期的にそのパンを配送してもらっていますが、すぐに食べられない分は冷凍保存します。

きのうもその配送日。しかし、今回はその冷凍保存ができません。
冷凍庫が、先月末に向かいの農家からもらった完熟トマト約8kgで、いっぱいだからです。。。

そこで、このパンが好きな別の農家のうちへ、おすそわけしに行きました。そうしたら、逆に「夕方持って行こうと思ってた」と、野菜の天ぷらをいただきました。
IMGP8981.JPG

「こんな天気のときしか、作れないから」とお昼から料理している模様。
そうなんです。今は稲刈りの真っ最中、忙しくて時間のかかる料理ができる時期ではありません。
しかし、今年は雨の多いこと、多いこと。今日も台風の影響で、未明からずっと雨でした。なかなか稲刈りが進みません。で、天ぷらを作る時間ができた、ということです。

「晴耕雨天ぷら」です。(あ、「耕」じゃないか、、、)



広告




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。