SSブログ

クニゴローがいない! [いぬ話・ねこ話]

朝、いつものように散歩に行こうと外に出たら、クニゴローがいない!
リードが切れて、ひとりでとっかに行ってしまったらしい。
今年買い替えたばかりのリードが、もう切れるとは思っても見なかった。

IMGP9017.JPG

とりあえず、エンデと散歩道を探すが、見渡す限り、いない。
そしたら、うちより北で、犬をいっぱい飼っている人が車で来て、「トラックの運ちゃんに、白い犬がこの辺にいた」と聞いたという。そういえば、出かける10分ほど前に、クラクションを聞いたので、それが、クニゴローに対しての音だったのかもしれない。道路上には、跳ねられた犬は見えないので、一安心。

このまま、どこか遠くで、誰かに拾われるのもいいか、とヨコシマなことを考えるが、100mも走ったら力尽きる体力では、そんなに遠くへ行けるわけもない。かと言って、自力で帰ってくるはずもない。

車で、道路沿いを走って探す。脇道に入って、納屋や会館の裏を見る。

すると、500mほど行った道路脇の溝にはまって、ぼーっとしているクニゴロー発見!
IMGP9019.JPG

こんなに近づいても気づかない。お〜ぃ、じいちゃ〜ん、しっかりぃ〜。
IMGP9021.JPG

まぁ、無事、見つかってよかった。。。?!
もう、何事もなかったのように、してます。。。
IMGP9022.JPG



広告




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。