SSブログ

ふたたび、熊出没 [日々のできごと]

札幌の街中でも出没するようになってしまった熊。うちの近くでは、またもや足跡が発見される。
前は、うちから峠方向へ約100mのところだった。
今度は、うちから町へ行く方向、隣の民家(うちから約200m)の近く。
IMGP9079.JPG
サイズは約33センチ。大きいです。
IMGP9075.JPG
堂々と道々を横切って、
IMGP9077.jpg
歩道を歩いて、田んぼの方へ。
IMGP9078.JPG

横断したあっちとこっちに「熊出没注意」の看板が立てられる。渡ったまさにその場所に立ててもねぇ。横断歩道じゃあるまいに。。。

夜、クニゴロー、大丈夫かしらん。。。

追記:
暗くなってから、ご飯あげるのは、こっちが怖いので、クニゴローを家の中へ入れることに。
寒くなってからと思ったのが、ずいぶん早くなった。そそうしまくりじいちゃん、忙しい時期に困ったものだ。
IMGP9082.JPG
シーザーが、横のイスから興味津々。


広告




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。